ビジネスシーンでデキる女風ファッションのコツは?


流行を追いすぎず露出も控える

クライアントとの打ち合わせやプレゼンテーションなどの場では、イメージからして「デキる女」に見せたいという場合があるのではないでしょうか。そこで、どんなポイントに注意してコーディネートすれば良いのか、コツを見ていきましょう。

まず、基本的なポイントを言えば「露出を控えて上品さを忘れない」ことが大切です。女性のファッション雑誌などを見ると、オフィスファッションとして提案されているものの中には流行を取り入れたものも多くあります。デザイン性が高いのは決して悪くはないですが、ファッションだけが目立ってしまい、イメージ戦略としては逆効果となってしまう可能性もあるのです。特に、どんなに流行っていたとしても、肌の露出の多い服は避けたほうが良いでしょう。

パンプス選びやアクセサリーの付け方は

デキる女を演出する効果的なアイテムのひとつに、パンプスが挙げられます。ポイントはヒールの高さにあり、フラットよりは5cm以上のハイヒールを選ぶと効果的です。ただし、極端に高いと歩きにくいですし、普段から履き慣れていないとぎこちない歩き方になって不自然ですので、せいぜい7cm程度までが無難です。また、厚底のものは避けて、オーソドックスなビジネス向きのデザインにすることが大切でしょう。

もしもアクセサリーを付けたい場合は、1点にとどめるという点もポイントです。例えばネックレスなら質の良さそうなものを1点、どうしてもピアスとセットアップで付けたいなら、小ぶりでシンプルなものがおすすめです。

クールスカルプティングとは、美容クリニック等で行う痩身治療の一種です。脂肪細胞を凍らせながら破壊する施術ですが、メスや針を使わない為に傷跡が残らないメリットがあります。